穴ぼこ生活

穴ぼこの空いた数だけ書き記すお気楽ブログ。穴ぼこ人生ここに極まリ!

穴ぼこ昆虫館

役立たずのコバエがホイホイ騒動から、日にちも経って、ようやく我が家に平穏な日々が訪れようとしていた矢先
今度は、もっと大きめのいわゆる「イエバエ」という輩が、なぜか寝室で編隊を組んで現れた!
って、なんで、よりによって寝室なの?
キッチン周りやトイレならまだしも
なんで???
密かに嫁がウ×コ漏らした?(爆)

と、どこからともなくネコパンチが飛んできそうな冗談はさておき、
心当たりなぞ全く無ければ、発生源になりそうな場所も全く見当たらない。
そもそも、ベッドと衣類しか置いてない部屋なのに、ホワ〜イ!?
しかも、不思議なことにカーテンと窓の隙間から決まって現れる。
益々もって謎なのだ。

でもって、妙に動きが鈍かったりして、いとも簡単に撃墜できちゃうし。
まぁ、お陰で目立った被害は無いんだけど、一層謎は深まるばかり。
後は、そうなると、外から入ってくるぐらいしか思いつかないんだけど...

ん?
そういえば、隣はペットを飼ってたよなぁ。
ちと怪しい?

で、下の階は、お婆さんの一人暮らしだったっけな?
...て、お婆さん
い、い、生きているよね?(汗)

とまぁ、ホント、勝手に疑うのも申し訳ないとは思うんだけど、
ココだけの話(笑)、下の階にお婆さんが引越してきてからというもの
害虫問わず、色々な虫と出会うようになった気がするんだよなぁ。

そんなお家騒動が勃発している中、今度は、リビングにこれまた、見たことのない謎な虫を発見。

画像でパッと見だとゴキちゃんちのお子様に見えるけど
実物は、まったく違う分野の虫のように見えてました。
はて、どちらのご出身で?
どなたか、ご存知だったら教えてください。

はぁ〜
一応、ここは、都会の街道沿いに、スラリとそびえ立つマンションの11階なんだけどねぇ。
なんで、こう次から次へと色んな虫がやって来るんだ?