穴ぼこ生活

穴ぼこの空いた数だけ書き記すお気楽ブログ。穴ぼこ人生ここに極まリ!

名前を教えてもらおう

そのメッセージは
とある訪問先の部屋で
ふと気になった柱の壁に
ペタリと貼られておりました。

一瞬で目が釘付けになり
立ち尽くすこと1分
途端に胸に込み上げてくるものが...

あの...決して、昨晩飲みすぎた訳ではありません(汗)
涙腺やらお腹の肉やらが、緩くなるお年頃なのです。
しかも、予期せぬタイミングで来るから困っちゃう。

そういえば
その昔、関西の「ロケみつ」という番組の人気コーナー「四国一周ブログ旅」を動画で見ていて、不意に号泣したことを思い出しました(笑)
この時は、タレントの稲垣早希チャンが、お遍路の世界にも通ずる、真の「おもてなし」に触れるエピソードが放送された回で、見ていた自分も「おもてなし」をしてもらったような気持ちになって、遂にはオッサンの涙腺が破裂したのでした(笑)

結局のところ、僕らの世界は、人と人との繋がりで出来てるんだよね。
こんな当たり前の事を、忘れがちな今の世の中だけに
そんな繋がりをビビッドに感じた瞬間に、なんだか泣けてきてしまうのかもしれません。

もしも、画像のメッセージが気になったら
こちらのHPに繋いでみて下さい。
studio COOKA