穴ぼこ生活

穴ぼこの空いた数だけ書き記すお気楽ブログ。穴ぼこ人生ここに極まリ!

アンドリュー・ジョーンズがやって来る?

いきなり目ん球が飛び出るニュースが飛び込んできた!

楽天がメジャー434発男Aジョーンズ獲得
 楽天が、今季までヤンキースでプレーしたアンドリュー・ジョーンズ外野手(35)と入団合意に達したことが7日、分かった。ジョーンズは、過去に来日した外国人選手の中で、最多本塁打となるメジャー434本塁打を誇る。10年連続ゴールドグラブ賞も獲得している超大物。米球界関係者によると、1年契約で契約金、出来高払いを含む総額3億円(推定)。メディカルチェックを経て、正式発表の見込みだ。

2012年12月8日日刊スポーツ

MLBはウィンターミーティング中だと思うので、ブラフの可能性も?
本契約に至るまで、まだ二転三転しそうな気がするけど、もし来日するなら、来シーズンの楽天戦は見る価値あるね。
MLBで失敗した日本人選手に大枚はたくくらいなら、こういった殿堂入りクラスのベテランメジャーリーガーを呼んだ方が、遥かに盛り上がると思うのだけど...
とはいえ、ソフトバンクと契約しながら、シーズン早々に文句垂れてとっとと帰国したペニーにようなケースもあるから、なんとも言えないよなぁ。

ただ、アンドリューは人格者タイプだから、ペニーのようなことは無いと思うけど、仙台だと地震の心配もあるから、生活面の不安を感じる事はないのかな?

かつて、日本の梅雨が元で水虫になって退団したサンチェ(巨人)とか、自宅のマンションにゴキブリが出るのが嫌で帰国したマネー(近鉄)とか、日本の生活環境?に対応出来なかった選手は数知れないからね(笑)

どうせ円高なんだし、まだ他にも、ゲレーロとか未契約の大物選手が一杯いるんだから、もっと色々来てくんないかなぁ。


野球小僧remix プロ野球[外国人選手]大事典 (白夜ムック)