穴ぼこ生活

穴ぼこの空いた数だけ書き記すお気楽ブログ。穴ぼこ人生ここに極まリ!

アゲ嫁

外出先から町田駅前で嫁と合流して帰宅しようとしたら、嫁が血相を変えて待ち合わせ場所に現れた。
一体、どしたの?
穴ぼこ嫁曰く、なんでも、家の玄関を出た時に、どえらいモノを見てしまったらしい(笑)
そんな訳で、興奮する嫁をなだめつつ、自宅の玄関前に到着。

すると...

あっ!?
壁に、なんかいるねぇ。

更に近づいてみると...

こりゃ、蝶の一種?
嫁は蛾かもしれないと大騒ぎしてたけど、
よくよく調べてみると「クロアゲハチョウ」と判って一安心。

にしても、我が家にはホント色んな虫が、訪ねてくるなぁ(笑)
穴ぼこ宅から、変なフェロモンでも出てるのか?

ということで、人に危害を加えることもなければ、ぴくりとも動かないし、
なにより、意外にでかいので、しばし放置プレイ(笑)

でもって、翌日。

って、移動してる!(笑)
てか、そこ穴ぼこ宅の玄関なんですけど...(汗)