穴ぼこ生活

穴ぼこの空いた数だけ書き記すお気楽ブログ。穴ぼこ人生ここに極まリ!

男のプッチンプリン

ネーミングの策略に完全に引っ掛かって、ドンキのレジに足を運んでしまった(笑)
悲しい性分なのか、毎度、怪しい?新商品を見つけると、どうしても気になって買ってしまう(汗)

恐らく、数年前から人気になっている豆腐ブランドを意識したであろう企画モノだと思うのだけど、そもそも本家の豆腐の方こそ、ネーミングでもってヒット商品になった訳で、消費者の購買意欲をかき立てるのに、何が奏効するかなんてのは、ホント予測できないものなんだろうね(笑)
そういえば、最近では「ザクとうふ」ってのが品切れになるほど話題になってたっけ。
ただねぇ、個人的には、いずれの豆腐も、味そのものに興味をそそられる訳ではないので、穴ぼこ購買意欲が刺激される事は無かったなぁ(笑)

男前豆腐店の実録豆腐料理集 男の100連チャン

男前豆腐店の実録豆腐料理集 男の100連チャン

ただし、プッチンプリンとなると話はちと変わってくる(笑)
いかんせん、豆腐と違ってプリンは、明確な「味」が存在するし、一体どんな味なのか、つい気にはなるよね。
そんな訳で、プッチン!と試食してみました(笑)

と、その前に、お皿の上に引っくり返して乗っけて、プッチン!って
一体、何年振りのことだろう(笑)
なんか微妙に感動。
でもって、微妙なお味(笑)
まぁ、はっきり言って、なんとなく想像は出来てたけど...
言うなれば、プリンぽい豆腐?
それとも、豆腐っぽいプリン?
なんのこっちゃ?(笑)

ご覧のカラメルのところが醤油風味になっていたりするもんだから、ビジュアルと味覚が脳内で上手いこと処理できないらしく、美味しいんだか不味いんだか、なんだかよく判らん(笑)
唯一、のどごしはつるん!として、良かったかも。

果たして、このプリンは、どれくらい売れているのだろうか?
仮に仕事帰りの飲み屋で生まれたアイディアだったとしても、なんたって大手企業のグリコな訳だから、数々の新商品のプレゼンを勝ち抜き、役員会議で決裁とか仰いでるんだろうなぁ(笑)
なんかプリンよりも、企画書の中身の方が気になってきた(笑)