穴ぼこ生活

穴ぼこの空いた数だけ書き記すお気楽ブログ。穴ぼこ人生ここに極まリ!

デジャヴ?

ぷらっと立ち寄ったブックオフに丁度探していた本が格安で売られていたので、こりゃまたラッキー!なんて思いながら、勢いついでに店内を色々物色してみる穴ぼこオヤジ。
そんなこんなで、気になった見出しの雑誌なんかを手に取って、数冊買ってみたりした訳なんだけど、で、後日、時間のある時にブックオフでゲットした雑誌を読んでいたところ、妙な感覚に襲われることに...!?(汗)

ん?
この雑誌、なんか、どこかで読んだことがある気がするんだけど、もしかしてデジャヴ?!

って、なんのこたぁない、同じ雑誌をまた買っちゃっただけの話じゃん!(爆)
そりゃ道理で、読んだことがある訳だよ(苦笑)

つまりは、同じ見出しに、同じように琴線が触れてしまい、ついうっかり手にしちゃったってことだね。
まぁ、たかだか数百円の中古本なんで、お財布のダメージは少ないからいいけど、メンタル的には何気に落ち込む話だよなぁ(汗)
まさに「おじいちゃん、さっきご飯べたでしょ!」的な感じ?(笑)

でもって、この感覚、以前にも味わったことがあるような気がして、古い記憶を辿ってみたら...

かつて実家暮らしをしていた10代の頃に、親が外出している合間を縫って、レンタルビデオ屋で猛ダッシュで借りてきたスケベなビデオを見てみたら...

前にも借りたビデオだった(爆)

競輪選手になれるんじゃないかというくらいの猛スピードで自転車を漕いで借りてきたんだけどね。
ビデオデッキの前で、色々な情けなさに襲われたのを覚えてるよ(笑)
タイトルなのかパッケージなのか、さすがに覚えちゃないけど、これまた同じようにというか、まさに文字通り性懲りもなく、2度も同じ琴線に触れてしまったんだろうね(汗)

まぁ、常にフレッシュな気持ちでいるっつうことで(笑)
そんな訳で、何年経っても、思考?嗜好?に進歩が見られない穴ぼこオヤジなのでした。