穴ぼこ生活

穴ぼこの空いた数だけ書き記すお気楽ブログ。穴ぼこ人生ここに極まリ!

願っている場合じゃない?

あまりに一瞬の出来事だっただけに、最初は何かの見間違いかと。
でもって、花火かなとも思ってみたのだけど、さすがにこの時期に花火大会はやってないよなぁ。
ちなみに、クロスバイクで夜道を帰るようになってからというもの、流星や更に大きな火球をしばしば目撃する機会があるのだけど、あまりに鮮やかな緑色だったので、ちょっと違う気もするし...
う~ん、秋の夜空に煌めいたあの緑色の閃光は一体なんだったのだろう?




満月の夜に大火球

やっぱり火球だったのねん。
穴ぼこオヤジが遭遇したのは街中を走っていた時なんだけど、雲一つ無い夜空に、ゆらゆらと光りながら目の前に落ちて行ったので、火球とは思わず、むしろ人魂(ひとだま)みたいな感じだったんだよね。
そういえば、夏にオレンジ色の火球を目撃したばかりなんだけど、まさか緑色バージョンもあるとは思わなんだ。
来週は、流星群がやってくるらしいので、夜空を楽しみながら帰れるかな。