穴ぼこ生活

穴ぼこの空いた数だけ書き記すお気楽ブログ。穴ぼこ人生ここに極まリ!

紅白歌合戦で気になっているコト

坂本冬美の新曲が、大人のラブサスペンス感満載で話題になっているらしい。


坂本冬美 - 「ブッダのように私は死んだ」Music Video

桑田佳祐の悪ノリに坂本冬美が乗っかったように見えるけど、そもそもは坂本冬美から熱烈なオファーが実って実現した楽曲だそうな。
PVもしっかり作りこんでいて、制作陣の本気が伝わってくるね。
話題性は充分だけど、果たして、どこまで売れるのだろうか。
てか、この曲、紅白で歌うのか?

そういえば、紅白で歌えるか問題で「香水」の”ドルチェ&ガッバーナ”の”歌詞がネットのニュースになってたね。

www.j-cast.com

どうやらNHK側は不問にするようだけど、個人的には、頭の固いNHKで押し切ってもらって、むしろ、どんな歌詞に書き換えるのか、期待してみたかったんだけどなぁ。

それこそ、このココリコ遠藤と狩野英孝のカバーなんかお勧めだったのに。

www.youtube.com

遠藤の「ドルガバ」連呼が脳内再生されまくりで、ちとヤラれます。

そんな訳で、結局のところ、毎年、なんやかんやで紅白をだらだらと見してしまうんだけど、今年は、ベビメタだけは正座して見ようと思っている穴ぼこオヤジなのでした。
まぁ彼女達にとって、NHKホールは狭過ぎるだろうけど...

f:id:divot:20201117113653j:plain:w700