穴ぼこ生活

穴ぼこの空いた数だけ書き記すお気楽ブログ。穴ぼこ人生ここに極まリ!

インベーダー

自宅マンションで修繕工事が始まり、外壁を取り囲むように作業用の足場が組まれているんだけど、
作業員はともかく、夜間や修繕工事が休みの日なんかに、その足場を伝って不審な輩が侵入する可能性もあったりで、
マンションの方でも、やたら防犯を呼びかけていて、なにかと物騒な穴ぼこ生活を過ごしております。

で、そんなとある日の午後。
パソコン部屋で作業をしていると、窓の外で、なにやら黒い人影らしき物がスッ〜と横切ったような気が...?

ん?
なんだ今の?
今日は工事が休みの日だったはずなんだけど...?
まさかの不審者?!

そんなことはありえないと思いながらも、確かめない訳にもいかないし...(汗)
人影が横切った先を、恐る恐る覗いてみると、やはりそこにはモゾモゾと黒い影が!!

いや〜、まいった、どうしよう?!
幸いこっちには気づいてないみたいだけど、
これって警察呼ぶべき?

ただ今いる部屋からだと、見えづらくてよくわかんない。
ここは勇気を振り絞って、隣のリビングから覗いて正体を確かめないことには...

ということで、
一世一代の決意を固めて

物音を立てないように

こっそりとリビングの窓から

外を覗いた

その瞬間!!!








目、合っちゃいました(笑)

いやホント、マジで焦ったんだから(笑)
って、一体君はどこから入ってきたの?
ちと、フリーダム過ぎやしませんか?(笑)