穴ぼこ生活

穴ぼこの空いた数だけ書き記すお気楽ブログ。穴ぼこ人生ここに極まリ!

親子水入らず

友人宅にお邪魔して親子水入らずで飲みの夜。
ん?親子??

そう、友人の親父さんとワタクシです。(笑)
しかも差しで!?
その間友人は、自室でアイロン掛けをし
続いて、台所で弁当のおかずをせっせと作ってました(マメな男ぜよ!)。

で、こちらも台所を借りて、手土産代わりの肴になりそな穴ぼこ簡単料理を披露。
でもって、友人が写真をパシャリ(やっぱりマメな男ぜよ)。



ウェイパー、塩コショウ、ごま油で作った即席もやしナムル
冷やすと一層美味しくなる。お好みでレモンを数滴どぞ



こちらは、鶏モモ肉を塩ダレで漬け込んで、しし唐と炒めただけの一品料理。
決めては黒コショウと塩ダレなり。



エバラ 焼肉応援団 まろやか塩だれ 215g[代引選択不可]
でもって、こちらは穴ぼこ料理でご活躍の塩ダレ様
サラダや炒め物、スープの隠し味にもお仕事いただいてます。


そんなこんなで、友人の親父さんと二人だけの酒宴だったけど。
お墓の話から政治談議まで、やけに盛り上がったなぁ。
月イチ開催になるかも?

でもって、その傍らで、かぼちゃをやけに美味しく炊いている友人。
それ弁当に持ってくの?
つくづくマメな男ぜよ。