穴ぼこ生活

穴ぼこの空いた数だけ書き記すお気楽ブログ。穴ぼこ人生ここに極まリ!

信は力なり

www.theguardian.com

後半はテレビの前で、ほとんど泣きながら見てた。
そして、選手達の勝利後のインタビューを聞きながら、無理に勝ちに行かなくていいとのたまった、己の不明を、今、強く恥じてます。
改めて、この言葉を胸に刻む次第。

信は力なり―可能性の限界に挑む

穴ぼこオヤジに欠けている大事なピースを教えてくれた試合だった。
しかも、最近のラグビーではもっとも重要なファクターとされるフィジカルとスピードで、アイルランドを上回っての勝利は本当に凄いの一言。
いやだって、生で見たアイルランドは、まったく隙がなくてマジで強かったんだもん。
つまりは、ラッキーで勝てる相手ではなかった訳で、今日の勝利は、日本代表の強さは本物だということの証明に他ならないよね。
マフィの負傷は痛いけど、初の決勝トーナメント進出が目に見えてきたぞ。
あとは、日本代表を信じて応援するのみ!

それにしても、アイルランドアンセム格好いいなぁ。


Passionate Ireland's Call Anthem