穴ぼこ生活

穴ぼこの空いた数だけ書き記すお気楽ブログ。穴ぼこ人生ここに極まリ!

ANARCHY IN THE JAP

届いたばかりの都知事選の選挙公報を眺めながらつくづく実感するのは、もはや、まともな人は政治家を目指さないということ。
それこそ、消去法でしか投票先を決められなくなったのは、いつ頃からだろうか?
しかもここ最近はもっぱら鼻をつまみながら選んでいる有様。
ただもう、それですらさえ、選ぶ先を決められないまでに、政治の劣化が進んでいるように思う。
本来、民主主義選挙における政治家の役割とは、有権者代理人の立場なのだけど、自己の利益を追求する為に政治家なるような連中しかおらん。
白紙投票なんかしたくないんだけど、残念ながら、それしか選択肢が残っていないんだよね。
いや別にアナーキストになりたい訳じゃないんだけどさ、アナキズムに価値を求める時代が迫っているように思えて仕方がないよ。


The Sex Pistols - Anarchy In The U.K (official video)