穴ぼこ生活

穴ぼこの空いた数だけ書き記すお気楽ブログ。穴ぼこ人生ここに極まリ!

意外な癒し系音楽?

同じように感じていた人も多かったとのでは?と思うのだけど
あの大地震以降、しばらく音楽を聴く気分になれなかった。
最近は、もっぱらクラシックの交響曲しか聴かなくなったこともあってか
なおのこと、避けていたのかもしれない。

そんな訳で、震災から2週間ほどして、ようやく音楽でも聴こうかとチョイスしたのは
なぜだかカイリー・ミノーグの初期ベスト盤。
もっと思い入れのある曲や、無人島に持って行く系をチョイスするかと思いきや
こんな時って、適度に能天気で、適度に無機質な感じの音楽のほうが案外癒してくれるものなのねん?!
ありがとカイリー!