穴ぼこ生活

穴ぼこの空いた数だけ書き記すお気楽ブログ。穴ぼこ人生ここに極まリ!

ロディ! カムバック!?

夜霧に覆われたかと思ったら、1週間後には大雪に覆われるとは(汗)

ちなみに、1週間前はこんな感じ↓

なんちゅう、天気の変わりようなんだ?!
で、実は、この大雪が降った日には、従姉妹の一人娘の誕生会で親戚の集まりが予定されていたんだけど、参加できない代わりに、誕生日プレゼントを届けてもらうよう、穴ぼこ両親に託していたんだよね。
で、当日、大雪の中、車で従姉妹宅まで強行しようと試みたらしいのだけど、さすがに途中で身の危険を感じて断念したらしい。
結局、誕生会は中止になったとのこと。
ちなみに、その誕生会に届けてもらおうとしていた、従姉妹の娘への穴ぼこプレゼントがコレ↓



RODY ロディ ベビーイエロー ノンフタル酸 (正規流通品)

RODY

色々調べて購入するまでは、巷でよく見る、単なるキャラクターグッズのひとつだと思ってたんだけど、実は、れっきとしたイタリアのブランドだったのね。
しかも、言われてみればそうなんだけど、これって、いわゆるバランスボール的な健康器具も兼ねた、ちゃんとした幼具だったとは知らなんだ。
で、ギフト用に、既に膨らませた状態のロディを買ったんだけど、でっかいダンボールを空けたら、中にひょこっと入っていて、これがまた、妙に愛しいったらありゃしない(笑)

おまけに、親が引き取りに来るまで、しばらく我が家に置いて一緒に過ごしちゃったもんだから、日増しに、なんだか愛着が沸いてきてしまう始末(笑)
お陰で、親に預けた後には、ものけの無い部屋を見渡して、穴ぼこ夫婦共々ペットロスならぬ「ロディロス」なっちゃいました(爆)

って、もしかして、誕生会の日の大雪は運命の悪戯だった?
まだ、穴ぼこ両親の手元にある今、いっそのこと取り戻しにいくべきのなのか?(笑)
そんなこと、思ってる側から、今週末も雪の予報(爆)

多分、穴ぼこ夫婦用に、ロディ買っちゃうんだろうなぁ(笑)