穴ぼこ生活

穴ぼこの空いた数だけ書き記すお気楽ブログ。穴ぼこ人生ここに極まリ!

審査員もオーディション?

今やアメリカFOX系列のボーカルオーディション番組が、穴ぼこ夫婦揃っての定番タイムとなりつつあるのだけど、
昨年末まで、鳴り物入りで放送していた「Xファクター」には、正直、物足りなさを感じてしまった。
老舗番組となったアメリカンアイドルとは違って、審査員自ら担当した出場者を毎度プロデュースしていかなければならないので、本来ならば、番組が進むにつれ、出場者が絞り込まれて徐々にクライマックスへと向かっていくはずなんだけど、審査員も次第にネタ切れするのか、むしろ徐々にマンネリ化が進んでいくという悪循環にハマっていたように思うんだよね。
実際のところ、全米での視聴率もかなり悪かったらしい。

ついでに言うと、スティーブ・ジョーンズとかいう、ちょい小島よしお似の司会のオッサンが、まったく空気の読めない司会っぷりで、思いっきり番組をぶち壊していたのもかなり響いていたかと。
さすがにパンクなお名前だけのことはあるよね(笑)
とにかく、平気で人の話を遮って強引に進行するなど、番組を盛り上げることより、タイムテーブルを守ることにすべてを懸けていた姿しか記憶に残ってない。
本家小島よしおの方が、まだ空気読めるっつうの!(笑)

なんて思ってたら、さすがはアメリカ。
来シーズンの放送に向けて、早速テコ入れをするとの情報が...
ま、当然小島よしおは首なんだけど、なんと審査員のポーラ・アブドゥルとニコール・シャージンジャーまで交代するんだとか。
噂では、ビヨンセが加わるなんて話もあるんだそうで、まさにビジネスライクの本場を見せ付ける粛清人事ですな(笑)


Xファクターを首になった司会の小島よしお

ちなみに、そのXファクターで優勝したメラニーという女性シンガーは、ご褒美として先日のスーパーボウルペプシのCMに出演することになったんだけど、何故だかエルトン・ジョンもキャスティングされ、今ひとつようわからんCMになってた。
恐らく今年中にデビューするのだろうけど、果たして実際どこまで売れるのだろうか?

そんな訳で、今週からは、本家アメリカン・アイドルのシーズン11の放送が始まったので、こちらに期待。
と言ってる側から、いきなり1回目の地方オーディションで早くも優勝候補が登場!

これで16歳って?!
穴ぼこオヤジのハートを鷲掴みしてくれました(笑)
今のところ、穴ぼこ夫婦で一押しの女の子。
多分TOP3まで残ると予想するのだけど...果たして?