穴ぼこ生活

穴ぼこの空いた数だけ書き記すお気楽ブログ。穴ぼこ人生ここに極まリ!

NO JUNK, NO MACHIDA.

あくまで個人的な考えであると前置きしつつ、
町田って所は、B級が全て揃っているA級な町だなぁとつくづく思ってみたりする(笑)
例えば、立川辺りにも同じようなテイストを感じたりするけど、あちらのほうがもう少しオトナの町かな?(笑)

何しろ、拘りさえしなければ、わざわざ都心に出かけなくても大概の用事は事足りてしまうので、良くも悪くも町田圏内で生活が完結してしまうことに。
なので、ついつい出不精になりがちなワタクシ。
なので、ついついデブにもなりがちなワタクシ(笑)
まぁともかく、穴ぼこ生活にはうってつけの便利な町ではあるのです。

そんな町田に昨年から、新興のどんぶり系のファストフードが立て続けに3店も出店し、なんだかカオス状態に突入しております(笑)
というのも、なんの偶然かは知らないけれど、店名が妙にリンクしちゃったもんだから、一体どの店がどれだったのか?(笑)
恐らく、穴ぼこ嫁は全部同じ店に思ってるかも(笑)
ちなみに、そんな3店舗の店名がコチラ

  • すた丼・・・・・・にんにく醤油ダレの効いた国立発祥の豚丼。只今出店攻勢中?
  • すためし・・・・牛丼チェーンだった「どんどん」から発展?生卵を乗せた豚丼
  • チカラめし・・・焼牛丼の専門店。良くも悪くもネットで話題の新興勢力。

どうです?この微妙な店名の被り具合(笑)
いっそのこと「チカラ丼」とか「スタチカラ」なんて店もオープンしちゃえば、見事に無限ループが達成!(笑)

で、いずれもジャンク感満載のお値頃どんぶりで、即ち40過ぎのオッサンが喰らうにはちょいとへヴィな代物。
とはいえ、やっぱり気にはなっちゃう穴ぼこ根性(笑)
そんなこんなで、既に2店は体験済みだったんだけど、「チカラめし」にだけ、行く機会がなかったので、最近になってありつき、見事にトリプルクラウンを達成!(笑)
って、別に無理してまで行かなきゃいけない訳ではないのだけれど、やはり三冠制覇を目指さないといけないような気が、しちゃってたもんで(笑)
ちなみに、味の方はというと、なんせジャンクフードですから、申し上げるまでもないかなと...
興味ある人は、食べログと自己責任でどうぞ。

伝説のすた丼屋 町田店

食べログ 伝説のすた丼屋 町田店

どんどん 町田店

食べログ どんどん 町田店

お探しの店舗のページはありませんでした

それにしても、町田ってば、なんでこうもジャンクフードばかりが集結するのかね?
ついでに気になったもんで、町田にある、いわゆるどんぶり系チェーン店の数を調べてみた。

町田駅付近の丼系ファストフード店
 吉野家・・・3店
 松屋・・・・・3店
 すき家・・・1店
 なか卵・・・1店
 てんや・・・2店
 かつや・・・1店
 松八・・・・・1店
※2012年・穴ぼこ経済研究所調べ

いやぁ、改めて客観的に見ると凄いね。
ざっと数えただけでも、なんと10社15店舗もある!?
しかも、こんだけの店が、半径1km以内にすべて収まるロケーションって...
恐るべしジャンクシティ町田(汗)
まさに、ジャンクフードのお花畑や〜!
ちなみに、かつて「神戸らんぷ亭」もあったんだけど、数年前に惜しくも閉店し、残念ながらビンゴならず?(笑)

もはや、町田に出店していないチェーン店は、もぐりと言われても仕方ないってか?(笑)
さすがに、ここまで勢揃いしているのは、町田ぐらいしかないんじゃないのかな?
てか、そこ充実してどうすんの!(笑)

いやホント、ファストフードばっかに囲まれて生活するっていうのも、40過ぎの穴ぼこ夫婦にとっては、ありがた味が薄いこと、この上ない(笑)
どうせなら、B級なスローフードを出店してくんないかなぁ。