穴ぼこ生活

穴ぼこの空いた数だけ書き記すお気楽ブログ。穴ぼこ人生ここに極まリ!

駅前の車窓から

それは、東急田園都市線の梶ヶ谷駅付近を車で運転中、駅前の近くにあるコンビニの前の交差点で信号待ちをしていた時のこと。
ふと、助手席の窓越しに目をやると、コンビニの前で、ガードレールに繋がれながら、じっとしている白いイヌを目撃。
どうやら、ご主人様の買物が終わるのを待っている様子で、まぁ、コンビニ前では、ありがちな、たまに見かける微笑ましいひとコマ。
しかし、それにしても随分と毛並みの変わった、何気に大きいイヌだなぁ。
なんていう種類のイヌなんだろう?
そういえば、この辺もそこそこリッチな住宅街だし、変わった犬種を買っている人も珍しくはないのかもね。
な〜んて考えながら、信号が青に変わるのを待っていると...
助手席の窓越しの向こうで、妙にモゾモゾと動いているよう見える白いおイヌ様(笑)

で、気になってしょうがないので、再びそのイヌの方に目をやると、なにやら口元がモゾモゾと動いているみたい。
なんか食ってるのか?
でもって、頭の上に目をやるとニョキっと2本の角(ツノ)も。
ふ〜ん...
随分と変わったイヌだなぁ(笑)

ん???
エッ!!!
つ、つ、つ、角?!

ってことは、イヌじゃねぇじゃん?
じゃぁ、キミは、一体なんの生き物なんだい?!

そう、コンビニの前で、リードに繋がれながら、健気にご主人様を待っていたのは...




ヤギ!

いやほんと、漫画のように思わず3度見しちゃったよ。
そして、見れば見るほど、紛れもないヤギ(笑)

つまり、駅前のコンビニで、ガードレールに繋がれながら、ご主人様の買物を待つヤギに遭遇してみました(笑)

いやはや、世の中には、面白ペットを飼っている人が少なからずいるとは思うど、まさか住宅街の駅前でヤギを見かけるとは思わなんだ(笑)
ちなみに、このヤギはペットなの?それとも家畜なの?(爆)

さすがに信号待ちの車中だったので、写真を撮る事が出来なかった。
でもって、後で調べてみたら、至ると所で目撃談があり、やはり現地ではそれなにりに有名なヤギだそうな。
当然、ネット上のネタにもなっていたので、証拠代わりに写真を拝借してみました。

ウン。
やはり、どっからどう見てもヤギですな(笑)

それにしても、わざわざ梶ヶ谷の街を連れて出歩いている訳で、さぞ目立ちたがりやのご主人様なんだろうなぁ。
ヤギよりも、その人のパーソナリティの方に、興味が沸いてきたわ!(笑)


ヤギと暮らす―田舎暮らしの相棒に!